Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんちゃってデコパージュに挑戦

クリスマスに向けてお世話になっているお友達家族にちょっとしたプレゼントと言うか、チョコとかを詰め合わせたものを用意しようと思っています。

 

いつも果物畑でリンゴや洋ナシが入っている箱(イチゴの箱を二回りぐらい大きくしたもの)がちょうどよくて、でもそのままってのもねえ・・・と、折り紙をちぎって貼ったりしても可愛いかなーとか思っていたら、ものすごい偶然で娘がお友達の家でデコパージュをやってきて、ドイツにもデコパージュの糊があるんだ!ってわかったのですが、っていうか木工用ボンドとかで出来そうな気が・・・と。

 

 

調べたら木工用ボンドを水で薄めたものが使えるという情報を入手。家にあったTEDIのやっすいボンドでペーパーナプキンを貼ってみることにしました。

 

 

 

 

箱についている柄が写りそうだったので、2枚に剥がしたペーパーナプキンの白い方を貼ってみたのですが、めっちゃ見える・・・。

 

f:id:miyabi2:20201207061344j:plain

 

とりあえずペーパーナプキンを貼っていき、これが正解かわかりませんが何とか完成。

 

f:id:miyabi2:20201207061536j:plain

 

リボンを付けたら可愛らしくなりました。

 

f:id:miyabi2:20201207061612j:plain

 

材料費もかからないし、脱プラでエコな感じなのも良いかと。

 

デコパージュってほど本格的なものではないですが、また時間がある時に色んなナプキンでやってみようかなー。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ