Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆真面目なニュースなのに大爆笑

昨日、ニュースを聞いていたら、群馬の草津温泉宛ての爆破予告が滋賀の草津市に届いたっていうニュースが流れてきて、一人でめっちゃ笑ってしまった・・・。

 

私的には滋賀の草津の方が身近なので余計に面白かったー。

 

で、もう一つ。これ、聞いていた人いないかなー。

 

昨日12月10日のNHKのラジオニュース、夜22時のNHKジャーナル。その中のワンコーナー「ジャーナル医療健康」でこむら返りの特集があったのです。

 

そこに専門家の方が出てきていて、こむら返りになったらどう対応したらいいのかとかを説明されていたのですが、その中でふくらはぎを伸ばす姿勢を表す例えとして「石原裕次郎さんが片足を上げてるあの姿勢がおススメです」と。アシスタントの方が「波止場のですね」ってフォローしてましたけど。

 

っていうか。。。それであのポーズが頭に浮かぶのってかなり年齢層限定してるよねぇ、私はわかったけれどギリギリじゃない?

 

思わずクスッと笑ってしまいました。

 

 

 

そして最後にもうひとつ、Youtubeで情報番組を見ていたら、日本のフードデリバリーサービスに新規参入してきた会社が特集されていました。

 

韓国から上陸した FOOD NEKO

フィンランドから上陸した FOOD Wolt

 

そして、、、ドイツから上陸した  foodpanda

 

f:id:miyabi2:20201211072227p:plain

 

え?ドイツから?フードパンダ?聞いたことない!っていうかそもそもUbereats的なデリバリーってそんなに発達してないけど・・・。ベルリンとかの都会だと違うのか?

 

と思って、FOOD PANDAってGoogle入力してもドイツ語にすらヒットしない。そもそもドイツでそんな可愛い名前なんて考えられないし日本向けに可愛い名前になったのかしら。。。深く調べる気力もなくここで力尽きました。

 

なんか昨日はテレビやラジオで色々面白かったー。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ