Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆早朝プール生活、続いています!

最近、バタバタしておりました。

 

12月は今年ガッツリ残っている有休をとるので、仕事より休みの日のほう多くなります。12月は落ち着くかな。

 

近くのプールの半年間の早朝チケットを購入したと書きましたが

 

www.livingingermany.me

 

いい感じで続いています。2日あけることの無いように通っていて、そうなると平日しか有効なチケットじゃないので土日は行けないので2日空いてしまう。金曜日に行って月曜日に行けるならまだいいのですがどちらかが出社だと3日間行けなくなるので、その場合は週末に別のプールに行っています。週末も旦那に娘を見てもらって、サクッとひとりでプールに行きます。

 

朝プールに行って、仕事して・・・というリズムもつかめてきました。

 

私も娘と旦那と一緒に家を出て(いや、厳密には娘と、だな。私が朝から家を出るようになったので旦那が娘を送るのをさぼるようになりました・・・)、娘を学校に送り届けてからプール、そこから40~50分泳いで、シャワーしてさっぱりして家に戻ってもまだ9時。

 

でもその分、疲れて夜寝るのが早くなってめちゃくちゃ規則正しい生活をするように。で、PCを立ち上げるのも仕事の間だけ、という感じになって・・・と妙に健康的な生活をしています。

 

天候に左右されない、寒い暑いが言い訳にならない。9時まで!というチケットなのでお尻が決まっているから「あとから~」とか先延ばしにできない。娘が学校に行くので嫌でも家を出る。色んな状況が続けられるきっかけとなっています。

 

それにしてもおばちゃん達、めっちゃ元気。足の付かない深いプールでずーっと浮いて話してるの!浮き輪とかももちろんつけてません。結構しんどいと思うのですが、もうベテランさんなのか平気な顔してずーっと浮きながら話してます。すごいわ!

 

少しずつどの人がどんな人かも見えてきた。このおじちゃんはずーっと泳ぐ人、とかこの人は何時ぐらいに帰る人とか。

 

私の体調はそこまで変わっていませんが、とにかく早く眠くなる。早寝早起きが何よりも健康的!そして前も書きましたが気分が全然違います。

 

不思議なんですけどね、水の中っていう非日常がものすごく新鮮で気持ちがスッキリする。

 

そして自分のルールとしてプールの往復の間は車の中でドイツのニュースを聞くこと。往復15分も乗っていないぐらいですが、それでも毎日聞くことで情報もアップデートされるし悪くないな、と。

 

この生活、いつまで続けられるのかなー。期間限定だとわかっているので今のうちプール生活を楽しみます。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ