Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆受信トレイがTo Doリストなんです、私は・・・・

自分は自分、人は人。

 

他人のやり方をとやかく言う筋合いもなければ、本人が納得してそうしているなら受け入れるべき、べき、べき、べき・・・・・なんですけどねー。

 

今日はそんなお話です。

 

私、あくまでも!私のやり方と考え方ですが、

 

仕事でもプライベートでもメールは今や必須なわけで、仕事ではチャットとかまた違ったものもありますけれど、とりあえず私としてはメールの受信ボックスが空っぽになることが重要というか、受信メールを確認して処理して未読メールがなくなるということが、タスクが無いという感じなんですよね。

 

一度読んだメールも、あ、これやらなきゃな、返信しないとな、と思うのは未読に戻します。なので未読メール=To Doリストなんですよね、私は。

 

つまり1日の仕事終わりは、翌日以降に持ち越す件以外は未読メール無し。

 

それは仕事でもプライベートでも同じで、プライベートの方は特に色んなDMが届くので消すだけではなく、購読削除をしたり、購読はするけれど時間のある時でいい物は自動でフォルダ分けして、受信トレイに入ってこないようにしています。

 

それぐらい私にとって受信トレイは重要な位置づけ(笑)

 

 

 

と思っているのは私だけなのか、私のようなタイプが少数派なのかよくわかりませんが、最近仕事でもオンラインでミーティングをすることがよくあって、社内のミーティングとかはちゃんとしたパワポをいちいち用意するようなものでもなく、メールに添付の資料やPCのフォルダにある書類をその場で画面でみんなに見せたりすることも多く、その時にその人のメール画面がオンラインのミーティング画面に写りこんだりするわけですよ。

 

そこで未読300通!とかになっている同僚もいて、ええ・・・??と私は思うわけです。でも、どんなやり方であれ仕事が回っているならそれでいい、そう、それでいい、と自分を納得させるというか・・・。

 

そこに来て、昨日はとある同僚の写りこんだ画面で「未読メール4000通」だったわけですよ、もうその衝撃と言うか、なんというか・・・、意味のないメールとかも確かにあります、でも同じ会社にいるものとして、そこまで大量のメールが日々入ってくるわけでもなく、だから4000通も溜め込むのはすごいことだなと。

 

人のやり方をとやかく言う暇があればちゃんと仕事しろ!って感じですよね。

 

あー、でもなんか落ち着かない。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ