Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆我が家のいちごルール

今年は寒くて、イチゴも遅め。道端のいちご小屋は出来てはいますが、まだ買いに行っていません。

 

スーパーに並ぶのはスペイン産とかがまだメイン。

 

 

 

うちの旦那、イチゴに関して色々うるさい。我が家なりのルールがあります

 

1、イチゴはドイツ産のみ

 

2、いいお天気が続かないと買わない(雨の日の翌日とかは買わない)

 

3、イチゴは冷蔵庫に入れない(味が落ちるらしい)

 

ということで、まだ今年は買えてない(笑)。1パック2.5€ぐらいが旬のピークなのですが、今はまだ5€を超えてるところが多い。この間なんて7ユーロ越えも!

 

 

 

イチゴが大好きな娘は、たまにお友達の家とかでイチゴが出て来たり、幼稚園のお弁当にイチゴが入っている子がいるのを見ると「なんでうちにはイチゴが無いの?」とぷんぷん怒っています。

 

少しぐらい買ってあげたいなーと思うものの、旦那がブツブツいうし、まあそれも当たっているというか、やはりいい天気が続かないとイチゴは美味しくないし、まだ当面先かなー。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ