Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イチゴ狩りとエルダーフラワーシロップ

今年はいつもより遅かったイチゴシーズン。

 

先日、いちご狩りに行ってきました。

 

 

ここはこの辺でも大規模ないちご狩り。とってもジューシーなイチゴ。

 

 

ただ、甘さはもうちょっと欲しいところ。

 

 

5㎏ほど摘んできました。ジャムにしたかったので。

 

 

そして、もう今日の時点では終わってしまったけれど、いちご狩りに行った頃はエルダーフラワーがとっても奇麗な時期でした。

 

 

エルダーフラワーシロップもたくさん作りました。

 

 

イチゴが終わるとベリー類が出てきてサクランボが出てきます。サクランボを見ると私の中で夏の終わりを感じ始めるのは毎年の事。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ