Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆車が無いのでレンタカー、旦那が借りてきたのは・・・

 

車が廃車になり

 

www.livingingermany.me

 

かれこれ2週間近くたつのですが、まだ進展がありません。

 

カンパニーカー制度を使う方向で動いていますが、いかんせん旦那の会社の担当者がノロい。おそらく担当者に私たちが結構急ぎであることが伝わってない(旦那が言ってない)気がする。今乗っているのを乗り換えたいぐらいのイメージで対応されてるのではないかと思うけど、私が何かできるでもなく・・・。

 

どうしても車が無いと困るので、先週は1週間ほどレンタカーをしました。

 

レンタカーって基本的にカテゴリーで予約できますよね。詳しい車種までは当日引き取りに行ってみない事にはわからないですよね。

 

で、予約した旦那が取りに行ったら、そこの担当の人が予約したカテゴリーの空車全ての中から選ばせてくれたらしい。

 

その中にオープンカーがあったからと、オープンカーを借りてきた旦那。おいおい・・・。

 

別にオープンカーで走ることは勝手どうぞ!って感じですけど、こっちは生活に使おうとしてるので、まず2ドア。ありえん!娘の乗り降り毎回めんどくさい。

 

もうさ、自己中にもほどがあるわ!

 

その車はもう返却したのですが、その車で走っていた時、ご近所さんが運転する私を見て「あ、あなたなのね!」と笑顔になってくれたり、わざわざ歩いてきて「誰かと思ったらー」とか色々話しかけてくるわけですよ。

 

我が家の前の道は突き当りなので基本的にこの道に住んでいる人が通るのがメイン。私が思っている以上にご近所さんたちは誰がどの車に乗っているのかを気にしているようで、「あれ?車変わった?」とか言われたりします。ある意味、防犯機能が働いているというか、不審車とかに気をはっているというのか。

 

車が無いと生活できないわけではないけれど不便なので、早く車が来ますように!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ