Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆重要な証拠を持っていた私たち

さて、大変なことになってきた我が家の前の道。

 

www.livingingermany.me

 

www.livingingermany.me

 

 

5~6台ぐらいはパトカーが来たかな。それ以外にも普通の車でもたくさん関係者がやって来ました。

 

旦那が警察に通報している間に私が録画していた動画を見たら、逃げたお兄ちゃんの顔がばっちり写っています。これ、警察に渡したほうがいいよねえ・・・。

 

犯人に顔を見られたくないので、捕まった犯人たちが車に連行されて姿が見えなくなったころに、外に出てその場にいた警官に私のスマホに動画があることを伝えました。その場でチェックされて「これ、USBに落としてもらえないかな?」と言われ、家に戻ってその動画やいくつかの写真をUSBにコピーして提出しました。

 

USB?USBなんて長いこと使ってないし!でも、空っぽのUSBをちゃんと私は整理してるよ!と取り出し、パソコンで写真を転送。この作業をしている間、もう私もまるで警官の一員になったような気分でした(笑)

 

USBを提出し、そこで電話番号などを聞かれました。その日の夕方、警察から電話があり、私たちが見たことなどを伝えました。そして私が渡したUSBがとても役に立ったとのことでした。あのお兄ちゃんは捕まったんだろうか・・・。

 

現場では夕方になっても色んなチェックをしていて、最終的には車は2台ともレッカーされていきました。

 

一体どれほどのドラッグが回収されたのかはわかりません。でもその日見ただけでもすごい量でしたから、少なくはありません。これ、日本だったらニュースもんだよ!と思うものの、きっとこの辺では氷山の一角ではないのかな?と思います。

 

こんな田舎のガレージで・・・と思うけれど、そういう場所が使われるんでしょうね。

 

そしてあの旦那の電話1本で、こんなことになるの・・・?と逆にびっくりです。死角になっていた部分とはいえ、見えていた人もたくさんいるはずです、でも何も気に留めないと怪しいとも思わない風景。

 

そういう風景を怪しいと思った旦那、すごいな―と思います。

 

通報ありがとう!って表彰状が届いたりして(笑)、って旦那に言ったら、そもそも表彰状の話をネタと思ったらしく、いやいや日本ではあるよーと伝えたら爆笑されました。何の価値があるの?って。。。そうね、そういわれたらそうだね。

 

お兄ちゃんの行方も、何もわからないままで終わりましたが、通報したことが無駄にはならなかったね、と言う感じでホッとしていた私たちに警察から連絡がありました。

 

続きます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ