Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆先生を責めなくて感謝される

娘が腕を骨折してちょうど1か月が経過しました。

 

もう完治と言えます。スポーツもできるし、手もまっすぐ伸ばせる。痛みもなし。病院にはあと2回、3週間後と3か月後にいかなければなりませんが。

 

怪我をしたのが金曜日でしたが、昨日金曜日に旦那が娘を迎えに行ったら、怪我をした当日に担当だった先生(夕方だったので他のクラスの先生が複数クラスを見ていた)と旦那が顔を合わせたらしく、娘の腕はその後どうか?と聞かれたそう。

 

今の状況を伝え、完治した旨を知らせたら喜んでくれたらしく、そして私たちが学童に対して文句を言わなかったこと、例えば「どうしてちゃんと見てなかったんですか?」とかそういうクレームを入れなかったことに対して感謝をされたそう。

 

私たち、そんなこと微塵も考えてませんでした。

 

そもそも娘は自分で滑って転んだと言っていたし、夕方はほかの教室に行くから上履きを履いてはいけない(上履きは自分のクラスに置かなければならない)とか、変なルールがあって、靴下だったから滑ったともいえる。でもそのルールに文句を言うつもりもなかったし、学童にクレームを入れる気は全くありませんでした。

 

それより、書類もすぐに出してくれたし逆に満足しています。

 

www.livingingermany.me

 

 

その話を旦那が先生として戻ってきて、それってそれだけ学童にクレームを入れる親がいる、というか、何も言わなくて感謝されるって相当じゃない?という話に。

 

言うべきことは言うというスタンスではありますが、今回の怪我に関しては本当に何も学童に対してクレームは無かったので、昨日の先生からの話に逆にびっくり。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ