Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆会員カードは即アプリへ、お財布には入れない!

色んな所で見かけるのですが今まで買い物をしたことのなかったお店「イヴ・ロシェ」

 

f:id:miyabi2:20201203053830p:plain

Yves Rocher, die Pflanzen-Kosmetik

 

初めて入りました。日本にも上陸したからかインスタとかでもちょこちょこ口コミとかを見るようになって気になっていた商品があったので。

 

ええ、あのヘアビネガーです。有名ですよね。

 

 

店頭でカスタマーカードを作らないか?と勧められました。基本的に私はそういう誘いはすべて断るので、今回も断ろうと思ったのですが、友達がここの割引クーポンがよく届くので定価で買うのがアホらしいって言っていたことを思い出し、カードを作ることにしました。

 

 

 

カードと入会特典のポーチをもらいました。

 

f:id:miyabi2:20201203055300j:plain

 

ポーチも使わないし、こういうところで貰うのってすぐにボロボロになっちゃうし、とりあえずうちにある「不用品」ボックスに入れました。

 

お財布の中のカードは増やさない!と決めているので、カードはすぐにアプリに入れました。

 

f:id:miyabi2:20201203054430p:plain

 

とりあえずヘアビネガーを使ってみて、リピートするならまた買い物に行くだろうし、でも今はまだ次に行く機会があるかどうかわかりませんが、恐らくメールとかもたくさん来ると思うので当面様子を見て使わないようであればメールの配信停止をする予定。

 

とにかく物もカードもメールも増やさないぞ!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ