Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆小学校にお金を持って行くのは普通?

娘の学校では毎週金曜日にプレッツェルの販売があるのです。入学当初、この話を知らなくて学童の先生が買ってくれた・・・と。

 

何がいくらでどこで売られてるの?ってことがわからなくて、やっとそれが毎週金曜日に50セントで売られているという事が1か月ぐらい経ってからわかりました。

 

もー!こういうのちゃんと教えてよ!って思います。

 

なので、娘には50セントコインを1枚、ランドセルに入れて持たせています。

 

小学校ってお金を持って行くイメージが無いのですが、普通なんですかね。今一つよくわからない・・・。別に娘も毎回買うわけじゃないのですが、とりあえず誰かに借りたりするのも嫌なので。もし買うなら買って、50セント使ったら言ってね!と伝えています。

 

この50セントを持たせたがために、というか、持たせたことでとある出来事が起こってしまったんです・・・。

 

次の話が長くなりそうなので、続きます。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ