Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初めてのメリーゴーランド

日曜日は第3アドベントでした。

ついにアドベントクランツのろうそくも3本点灯。

tk (18)

でも娘の興味はろうそくではなかったみたい(笑)

tk (17)

今年はやはりあまり行けなかったクリスマスマルクト。もう今年は予定も無いので行くことは無いかな・・・。

先週金曜日に友人と娘とフランクフルトのマルクトへ。友人とは毎年フランクフルトのマルクトに行くのも恒例行事になってます。毎年たくさんグリューワイン飲んで楽しんで、昨年はこうしてマルクトに行ったその日にまだ周囲には一切報告していなかった妊娠を友人に報告したんですよね、それもまた懐かしい。そんな友人と「いい思い出になるかも!」って、今まで一度も乗ってなかったマルクトのメリーゴーランドに乗りました!9年目のマルクト訪問にして初のメリーゴーランド!

tk (15)

毎年毎年、見てはいるものの乗ったことは無かったメリーゴーランド。フランクフルトのマルクトの中で好きな風景の一つです。日が沈んでから、レーマー広場の真ん中にあるきらきらしたメリーゴーランドを見ると、まるでおとぎの国に迷い込んだかのような本当に素敵な風景。

そんなメリーゴーランドに乗ってみたら、何よこれー!っていうぐらい、めっちゃ素敵でした。すごい良かった!ちょっと上から見下ろすマルクト、グリューワインを片手に楽しんでいる人たちが見えて本当に素敵!

tk (16)

娘は抱っこ紐のなかできょとんとしていたけれど、ものすごくいい思い出になりました。今まで眺めるだけだった皆さん!是非一度乗ってみてください!!