Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初めてのレゴランドに行ってきました!

週末に、娘への誕生日プレゼントであったレゴランドに行ってきました!

 

 

ついに!です。色々話は聞いてたんですけど、初めてです。

 

 

夏休みの日曜日、という割には空いてたのかな。待ち時間は人気のあるアトラクションで最大30分ぐらい。

 

これは私が乗りたかったけど時間がなくて乗れなかったやつ。

 

園内は120センチあれば何でも乗れる感じ。かといって係員がめっちゃチェックしているかと言われたらしてない感じ。自己責任の世界です。

 

レゴで出来たミニチュアワールド。これはフランクフルト。

 

 

レゴランドに詳しい友達が色々教えてくれていたので効率的に回れたかな、と思いますが、1日ではすべては制覇できず。開園から16時ごろまでいたのですが、最後までいたらもうちょっと色々乗れたかも。でも十分です。

 

入場料は正規料金だと一人54€。日本円にすると7500円ぐらいします。

 

先週のスーパーALDIの冊子に半額になる割引コードがついていたのでそれで購入したので、3人とも半額に。

 

1枚のチラシで2名まで。入り口でこのチラシを見せるように書いてあったので、わざわざALDIに行ってもう1冊広告をもらってきましたが、案の定入り口でチェックは無く。

 

 

半額で1人25€ぐらい、だとしたらまあいいかな、って感じですね、価格的には。正規料金だったら規模や内容的にはちょっと高い気がします。

 

 

よくある遊園地がすべてレゴブランドになっている感じで、園内のちょっとしたところにレゴで出来たものが色々置かれています。

 

 

レゴが本当に好きならめっちゃ楽しめるのかもしれませんが、うちはそこまでレゴ!という感じではないので、レゴ目線でのテンションはあまり上がらず。

 

 

ジェットコースターとか急流すべりとかそういう乗り物は楽しくて、キャーキャー言いながら乗るし、娘もなんでも乗れるので怖いものなしで乗りに行きます。旦那はたまに付き合うけれど回るのとかは苦手で全部は付き合いきれないという感じで、私がほぼすべて一緒に乗りました。

 

エジプトエリアにあるこれ(公式HPの写真です)

 

 

ポンプで車を動かして、着いた先で火を消す。

 

 

上の写真の通り4人いればいい感じなのですが、我が家は3人。

 

10台ほどの消防車でお客さん同士が競い合うアトラクションなのですが、待っている間に早い人たちを研究し、私たちの作戦を立てたところ、なんと1位。しかもダントツ(笑)

 

1位になるとこんなのがもらえます。Winnerブロック。

 

 

これ、後で見てみましたがebayで結構良いお値段で売られてるー!

 

このアトラクションで1位になるポイントは、「みんなでやらない」かと。4人家族とか色々やりたがる子どもとかいますが、大人2人が息を合わせて頑張ればOK。子どもが横からやりたーい!とか言い出すと遅くなります。

 

うちの場合娘には水をかけるホースを持つのは戦力としてお願いし、水を出すポンプは旦那が両手で1人でやる(←これ大人が2人ならもっと早い)、私は車を動かすポンプはめっちゃ頑張る!消防車への乗り降りはサクッとやる!ですかね。多少動いていても大人なら乗り降りできるので、子どもの安全だけを確保すること!大人は早めに動く!感じですかね。もし行くことがあれば、皆様もぜひ頑張ってみてください!

 

たまに園内を着ぐるみが歩いてきますが、レゴのパーツの着ぐるみとか恐竜?みたいなのとか、あまりみんなに相手にされておらず、キャラとしては人気なし。

 

こども教習所のアトラクションもあります。5€追加ですが、免許証も写真入りで作ってくれます。

 

 

免許を作ったり、勉強したりで30分は建物の中に入っていた娘。まさかレゴランドで旦那と2人の時間ができるとは(笑)、その間はお土産屋さんに入って何が売っているかの事前チェック。

 

そこまで暑すぎず、日影は涼しく、太陽も雲に隠れれば暑くないという日でした。ちなみにコロナによる何らかの制限らしきものは全く見つからず。誰もマスクもしていませんし、何もどこにもコロナは感じません。

 

5歳、6歳と誕生日はPlaymobilファンパークに行っていたのですが、そろそろ大きくなって来たし、と7歳はレゴランドにしましたが、うーーん、私も旦那もPlaymobilパークのほうがいいよね、という結論。

 

入場料のお値打ち感、子どものもてなされ感、キャラクターの可愛さとか、パーク自体への力の入れ方、みたいなのがPlaymobilパークのほうが断然上だと感じました。

 

乗り物はレゴランドのほうが色々あるので、楽しい面はありますが、テーマパークという目線だとPlaymobilパークの勝ちかな。

 

 

www.livingingermany.me

 

www.livingingermany.me

 

Playmobilを知らない人にはあまり響かないかもしれませんが、少しでも遊んだり知っている人だと、「可愛い!」って思うポイントも色々あるし、芸が細かいというのかな、レゴランドより手が込んでる感じです。

 

毎年恒例の、最後にSHOPで好きな物を買っていいよ!っていうのが誕生日プレゼントなのですが、レゴはうーーん、これ!っていうものがなくて、プレイモービルだと欲しいものばかりで選べない!って様な感じになるんですけどね。

 

可愛い色や珍しいレゴのパーツをグラム買い出来たりするのですが、それも娘は興味なくて素通り。あまりレゴ自体に興味がないようです。結局娘が選んだのはちょっとだけレゴが入ってるけれどシールとかが入っていて貼ったり切ったりする工作キットでしたから(笑)

 

また行きたーい!だそうです。

 

楽しかったらよかった!私はまたPlaymobilパークに行きたーい!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ