Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆とにかく最高に綺麗でした「Blautopf」

バイエルンでの山籠もりを終えて、そのまま家に帰るつもりでしたが天気予報ではかなり暑い日のようで、家に帰ったらどうせ熱帯夜(寝室が屋根裏部屋の為)だろうし、だったらもう1泊ホテルでも寄って、次の日に帰ろう!という計画にしました。

 

で、どこ行く??

 

家までの道中がいいな、ということでウルムに決定。

 

5年前、娘がお腹にいたときに訪問したBlautopfという泉に行くことにしました。お天気がいい日にいつか行きたいと思っていたのでちょうどいい!

 

 

www.livingingermany.me

 

前回は4月であまりお天気が良くなかったのですがそれでも綺麗でした。が、お天気が良いと、めちゃめちゃ綺麗です!

 

f:id:miyabi2:20200806052200j:plain

 

そしてすごい人がいました。かなり田舎なんですけど、この泉をぐるっと囲う歩道に人が途切れないぐらい混んでました。

 

f:id:miyabi2:20200806052257j:plain

 

いやー、本当に綺麗だった―。お天気が最高だったので!

 

f:id:miyabi2:20200806052139j:plain

 

それにしても、暑い・・・・。めーっちゃ暑い・・・・。

 

f:id:miyabi2:20200806052351j:plain

 

日陰を求めて歩く・・・。あぢぃぃぃ・・・・・。

 

泉は見たかったので頑張って行きましたけど、もうそれ以外は別に見たいと思わないというぐらい暑くて、お昼時だったのでどこかでランチを!と思っても、日向の席には座りたくないので、日陰で涼めるところを求めていたらなかなか場所が見つかりませんでしたけど。

 

 

 

その後、ウルムへ移動。

 

ウルムの大聖堂は世界一高い塔を持つ教会建築と言われています。

 

f:id:miyabi2:20200806052658j:plain

 

私、あまり教会とかに興味は無いのですが、ここはすごい!と思いました。なんかずっと見ていたくなる。

 

f:id:miyabi2:20200806053012j:plain

f:id:miyabi2:20200806053022j:plain

 

外が暑すぎて出たくなかったってのもあるけど・・・。

 

教会ってキャンドルがありますよね。信仰している人が献火という感じなのかな?と思って実際に自分でキャンドルをつけたことはありませんでしたが、以前リナーテおばさんと教会に入ったときに、「(亡くなった)オミとオパに」と娘と一緒にキャンドルをつけてくれました。なので今回も、あの日リナーテおばさんがしてくれたように娘とキャンドルを2本灯しました。

 

f:id:miyabi2:20200806053914j:plain

 

ウルムって、なかなか旅のメインの目的地にはならないと思うのですが、この大聖堂のみならず旧市街なども素敵で、通り過ぎてしまうにはもったいない街だなと思います。

 

その夜、予約したホテルはとりあえず高く無くて、駐車場があって、朝食が付いていて、ウルム市内にも便利な場所、ということで選んだ無名のホテル。行ってみたらアウトバーンのドライブインのようなところで、「移動途中に寝るだけのホテル」みたいなところ、かなり簡易ホテル。まあ寝るだけなら悪くないけど、「あー失敗したな―」と思ったのですが、意外や意外、スパエリアがあってプールがありました。

 

 

 

暑い1日だったので、身体が火照って暑い・・・、なので夕食後にホテルに戻ってからプールへ。小さなプールでしたがちょっと涼むのには十分。私達だけの貸し切り状態でした。

 

しかも、ホテルの前のビアガーデンは大混雑。ホテル自体もお客さんが多くて活気があって、子供も多い。ロビーにはキッズエリアまで。高速道路のドライブインらしくない雰囲気だったのですが、後で分かったのはレゴランドがすぐ近くだったということ。なので家族連れの人も多かったようです。

 

家に帰ったら暑いから・・・と延泊したのに、そのホテル、冷房が無くて暑い暑い・・・。日中の暑さがこもっていて、外は23度まで下がってるのに暑くて寝られない。結局、熱帯夜のような状態であまり寝れませんでした・・・。何のために延泊したんだか・・・という感じでしたけどね。

 

でもあの綺麗なBlautopfを見れたので大満足!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ