Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆限りなくシンプルだけど大満足なホテル

今回の出張で予約したホテル、かなり田舎です。

レンタカーの予定が諸事情で電車となり交通手段を調べたら

電車の駅からバスで行ける様子なのですが

ネットで調べてもバスの時間がわからない。

とりあえず駅まで行きました。

まだ19時頃なのにバスは終わってました(笑)

と~っても田舎でタクシーもなく、

タクシー会社をスマホで調べたら個人タクシーが1社だけありました。

電話してみたけど出ない・・・

ダメもとで一駅先まで再度電車に乗り

駅前でタクシーを探したら駅の近くに1台だけありました。

予約車かと思ったら空車だったようで快く乗せてくれました。

ここまでサラッと書きましたがかな~り時間がかかりましたよ・・・。

運転手さんいわく、今は休暇シーズンだからタクシー運転手もお休みらしく

界隈では唯一走っているタクシーだそう。

全て個人タクシーで都市みたいに共通の番号とかも無いらしい。

かなりラッキーだったようです。

そして着いたホテルはいい感じ~!!!

ドイツにたくさんあるMotel Oneグループのホテル。

初宿泊です!色んな人がいいというので試しに宿泊。

一言で例えるなら「限りなくシンプル、でも大満足」ですかね。

アメニティーはこれだけ。

冷蔵庫なし、ティッシュなし、メモやボールペンもなし、

コーヒー、紅茶などのセットも無ければマグカップやグラスもなし。

Wifiは無料、かなり助かります。

ベッドサイドにコンセントがあるのも携帯の充電に便利です。

デスクはこの通り禁煙の注意とリモコン、小さな冊子のみ。

ホテルによくあるパンフレットもなし。

ホテルでは毎回デスクにおいてあるインフォメーションなどをすぐに片付けたいし。

引き出しとかそういうのも不要だしシンプルでいい!

壁にはテレビ、水槽の映像とヒーリング音でお出迎え。

ソファーがひとつ(これが座りやすい!)

クローゼットは無く棚だけ。

これも取り出しやすくて使いやすい。

バスルームもバスタブは無くシャワーブースのみ。

とても気に入ったのはここ。

シャンプーなどを置く事が出来ます。これ、珍しいです。

たいていのホテルでは水切りを優先していることが多く

シャンプーなどを置くと不安定でよく落っこちます。

洗面台もシンプル。

窓から見える景色は畑!!

でもホテルのお庭は素敵なんです。

ホテルでは荷物を全部出して使いやすく配置するのが大好きです。

そんな時、衝撃の忘れ物に気づきました。歯ブラシ!

先日のハンブルクの旅行で帰り際、旦那が私の歯ブラシを旦那のポーチに入れたらしく

そのままチェックせずに来てしまいました。

っていうかいつもそれぞれのポーチに入れてるのになぜ??

旦那めーーーー!!こらーーーー!

そしてここは田舎。お店はありません。

というか、歯ブラシどころか夕食もない!

夕食は我慢するとして歯ブラシは困る!

もしかしたら販売とかしてるかも!と思ってフロントへ。

「問題ないわよ~」と快くくれました。思わぬ待遇に感激!

そしてホテルのロビーにあるラウンジで軽食があるようで

サンドイッチにありつけました!

ジャンキーだけどありがたかったし、美味しかった!

お水もお部屋で飲みたくて販売していないか聞いたら

お部屋に持って行っていいですよ、とミニボトルを販売してくれました。

サンドイッチにジュースにお水でも10ユーロせずでした。

スーパーよりは高いけど良心的な価格です。

何にもないけどこのホテル最高!!

なんと1泊59ユーロ(朝食なし)、価格も最高!

朝食は7.5ユーロだそうです。

明日の朝、朝食がどんな感じかチェックしてみようっと!

ドイツって基本的にホテルが安いんですよね。

メッセの時は違法かと思うほど高いけれど・・・

次に来る機会があったらまたここに泊まりたいし

次回からどんな街に行く時もまずはMotel One系列を探そうっと!