Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ホテルのこだわりに気付く

ウシダじゃなくて、ウチダよー!

と何度も指摘したくなるサッカーを見ながら暇な夜を過ごしています。

(内田選手所属のシャルケが試合中!)

ホテルのインテリアは参考にできることも多くて勉強になります。

現在滞在中のホテル、単なるデザイン重視のホテルかと思いきや

かなりこだわりがあるようです。

お部屋にホテルのこだわりが書かれていました。

1.ベッドリネンはコットン100%!タオルもゴージャスに。

何より嬉しいのが掛け布団タイプなこと!

シーツを剥ぎ取って寝るタイプより掛け布団タイプの方がいい!

2.大きなシャワーヘッドは雨を浴びるような開放感を意識

シャワーの出も良くて最高です。シャワーブースに扉が無いので水が飛び散りますけどね…

3.アメニティーはオーガニック。レモンの香でリフレッシュ。

1種類だけあります。ボディ&シャンプーって書かれてるので使うつもりはなかったのですが、オーガニックなら使ってみようかなあ…

4.ラウンジは24時間オープン、ドリンク&スナックを用意。いつでも息抜きを!

まさしく昨日、助けられました!

お庭もあるし、これなら近所の人が飲みに来たりするんじゃないかなぁ?田舎だけど。

5.部屋のテーブルはベッドに座っても、ソファーに座っても使える高さ。好きな場所で好きなスタイルを。Wifiもどこでも使えます。

だから軽いタイプのデスクなんだー!

ベッドのサイドテーブルとして使ってもいいかも!

6.扉のついたクローゼットや引き出しを無くし、スーツケースなどの荷物を広げるスペースを確保。

家なら別ですが、ホテルは取り出しやすい扉無しで十分!

大きなスーツケースも二つぐらい広げられそうなスペースです。

7.美味しい朝食で一日をスタート!

クロワッサン、びっくりするぐらい美味しかった。

コーヒーも美味しかった!フルーツやチーズ、ハム、シリアルも充実。

近所ならカフェ感覚で来たい!

普通のカフェで7.5ユーロでこの朝食は食べられないと思います。