Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那の家事に文句は言うまい!

ようやく家に戻りましたー。疲れた・・・。

課題にしていた旅の荷物は今回もちょっと多めだったかな。

もうちょっとシンプルでもいけたかもしれません。

ジョギング用グッズも持って行ったのに、

毎日クタクタで1度も使うことなく、単なる荷物。

私がいない間も旦那が掃除や洗濯を頑張ってくれていたようで

戻ってきてから家事はしなくていいようにしてくれていました。

正直なところ、今日は何もせずすぐにでも寝たかったのですが

なんだか申し訳ないので夕食はしっかり作りました。

どうやら私がいない間はパンとかソーセージとかハムとか

好きなものを買い込んできたそうです、嬉しそうに報告してました。

冷蔵庫にもその形跡が色々と残っています。

以前は何度も何度も伝えて、お願いしていた観葉植物の水遣りも

何も言わなくてもやってくれるようになりました。

テーブルの上を片付けてから掃除機かけようよ、とか

食器用のキッチンクロスは交換しようよ、とか

ベッドのシーツも交換しようよ、とか

キッチンの飛び散った油をちゃんと拭こうよ、とか

私の洗濯物をしまう場所が違うんだけど、とか

言いたいことは色々あるけれど、

「そんなにうるさいなら、もうやりません」って言われても困るので

言葉には出さず、こっそりやっておきました。

「やっぱり1人より2人が楽しいねー」と嬉しそうに話す旦那を見て

色々あるけれど、結婚してよかったなと思う瞬間です。

私が逆の立場(旦那が出張で不在)だったら、

大いに1人時間を満喫して羽を伸ばすだろうけど・・・。

また来週も再来週もその次の週も不在にする日が多いのですが

2人でいる時間を大切にしたいと思います。

更新が滞りがちになると思いますが元気にやってますのでー!