Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆無印のモップをクイックルワイパーのポールで使いたい!

先日、日本から戻ってきた時に、留守番していた旦那がこれまたいつも通りやっていたこと、そう、皆さんもうご存知ですね(笑)。

 

「床掃除!」

 

ええ、そうです、本当に床・床・床・・・・な旦那。今回も床を掃除してワックスかけたんだって!別に全く床なんて汚れてないし!掃除機かけておいてくれたらそれでいいのに!

 

 

 

そしていつも通りお鍋を真っ黒に焦がし(今回はル・クルーゼ)、焦げの落とし方がわからずそのまま。キッチンも荒れ、洗濯物は日本に発つ前からそのまま乾かされています。途中、旦那が洗濯したものが追加で干されている感じ。

 

そして私が何より腹が立つのが、「床掃除したぞ!」と自信満々に言うのですが、使ったモップやバケツは外に出たまま。全て片付けてこその床掃除じゃい!って感じ。

 

せっかくものすごい頑張ったのに私が褒めないからいじける旦那。

 

 

 

日本に発つ日、娘は夕方まで幼稚園に行ってたのですが久しぶりに幼稚園でお漏らしをしたのです。幼稚園で着替えていて汚れた下着や服が袋に入っていたので家に帰ってきて軽く洗って漬け置き。うちの場合は、漬け置きしているもの(主に旦那のスポーツウェア)は洗面台の真横にあり「目に入らない」とは絶対に言えない場所。

 

その漬け置きした娘の衣類を、私達の日本滞在中ずっとそのままほったらかしてました・・・。臭かった。っていうか、床とかもうどうでもいいねん!最低限のことだけはやっておけよーーー!って感じです。

 

旦那が床を拭き掃除してますけど、旦那の場合たとえそれがかなり小さな範囲であったとしても必ずバケツと大きなモップが出てきます。その準備が面倒だし私はぞうきんを絞ってクイックルワイパーのポールに巻き付けて玄関とか一部だけ拭き掃除をすることが多々あります。

 

で、今回日本でこれを買ってきたのです。

 

f:id:miyabi2:20190426194943j:plain

f:id:miyabi2:20190426194951j:plain

 

本当は無印のポール用のモップです。裏に一面マジックテープが付いていて、無印のポールにもマジックテープがついているのです。

 

 

 

ポールを買い替えてもいいかなとも思う反面、口コミを読んでいるとイマイチなコメントが多いのと、うちにはクイックルワイパーのポールがあるし、まだまだ使えるし・・・とのことで、このモップにゴムをつけて使うことに。

 

f:id:miyabi2:20190426195212j:plain

f:id:miyabi2:20190426195219j:plain

 

これ、全く問題なく使えます!サイズもピッタリだし、このクイックルワイパーのポールはいつでも手に届くところにあるのですぐに取り出せますし、気になったときに気になった場所をささっと拭き掃除ができます。

 

快適、快適♪