Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツ産以外のいちごを許さない旦那

この時期から道沿いに立ち始める白アスパラといちごの小屋。

 

うちの近くにもいつもの場所に小屋が出来上がってきました。でも、いちごはまだ早いかなー。

 

 

 

スーパーでも、まだ今並んでいるイチゴはドイツ産では無いものが多い。

 

うちの旦那、いちごも白アスパラも「ドイツ産」であるべき、と言って譲らない石頭。白アスパラは私もドイツのものが出回って来たら、買おう!って思うのですが、いちごは別にちょっとぐらい良くない???と思うのです。

 

娘が幼稚園で他の子のお弁当にいちごが入っていると言って、自分も持って行きたいと何度も何度も言っています。こっちとしてもいちごが入れられるようになったら楽。

 

 

 

ということで、もう買いましたよ。

 

f:id:miyabi2:20190426193834j:plain

 

旦那にはドイツ産だったってことで黙っておこう。