Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆すごい威力のSwiffer!

友だちと何気なく掃除の話をしていて、クイックルワイパーの話になりました。

 

日本に帰国する知人がくれたクイックルワイパーの純正品のシート。今ままで100均のとか安いのを使っていたので、純正品を使ったらその汚れの取れ方に感動したって話。

 

 

これも使い終わり、今はまた安いのに戻ったのですがドイツではこのクオリティは手に入らないかな、、、と思っていたんです。日本への一時帰国で買ってもいいけどこんな軽くてかさばる物を貴重な日本からの帰りの荷物に忍ばせるのはもったいない!

 

 

 

今家にあるのはこれ。100均だったと思います。

 

f:id:miyabi2:20200423190225j:plain

 

そしたら友達が、これいいよ!って教えてくれて、このSwifferってメーカーのことは知ってたけど濡れたシートしか売ってないと思ってた!

 

f:id:miyabi2:20200423190007j:plain

 

これを家にあるワイパーに付けたらサイズもピッタリ。

 

f:id:miyabi2:20200423190158j:plain

 

両面使えるウェーブのフロアワイパー。前回の一時帰国で購入した物。

両面使えるということよりも「薄型」ということに期待して買ったもの。

 

 

 

ベッドを買い替えるときにベッドの下の掃除が出来ないからと脚が低いものは嫌でした。でも家具でも何でも掃除とか実用性ばかりで選ぶ私と違い、快適性、見た目にこだわる旦那と意見が折り合わず、たまにベッドを動かして大掃除しよう!って約束も果たされないままのこのベッド下。

 

f:id:miyabi2:20200423190529j:plain

 

このワイパーなら入るんです!このワイパーとSwifferのシートの組み合わせで掃除したらもう最強!

 

そりゃ他の物よりはちょっと高いけれど、掃除の時間も回数も明らかに節約できるし、やっぱり本家はすごいなあと改めて実感。

 

これからはこれしか買わない!