Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆使ってみたかったキッチンダスター

色んな所で「便利」と聞くこれ

 

lohaco.jp

 

ふきんとして使って洗って何回も使えて、最後はお掃除とかに使って処分できるダスター。

 

日本のもの、ドイツのもの、色んなふきんを使ってきたのですが、やはり使っていくと臭いが気になってくる。ドイツの洗濯機の高温コースで洗ったりもするのですが、少し経つと臭いが気になってきます。

 

 

 

 

日本の100均でそれっぽいものを見つけ一時帰国時に買ってきました。

 

f:id:miyabi2:20180710054001j:plain

 

これは使いやすい!思っていた以上に長く使えるし、すぐに乾くし、汚れても心置きなくダスターとして、掃除用として使っていける。

 

ただ、置きたかった場所に入らなーい!

 

f:id:miyabi2:20180710054454j:plain

 

でもこういう消耗品を日本のものにするのは手に入らないこともあるし、その分買い置きしたりもするしでなるべく避けたくて、ドイツで同じようなものが無いかと思っていたらありました。100枚で4ユーロのところが2ユーロになってました(Woolworthにて)

 

f:id:miyabi2:20180710054223j:plain

 

色がピンクと青しかなかったのが残念ですが、半額セールになっていたので買ってみました。

 

しかもピッタリ!

 

f:id:miyabi2:20180710054407j:plain

 

1枚当たりの大きさはドイツのがちょっと大きいぐらいであとはほとんど同じ。1ロールでどれぐらいの期間持つのか、その辺ちょっと気にしながらいい感じならこれからも買おうかなーと思ってますが、半額セールでたたき売りみたいになってたので今後の存在が危ういのか!?

 

でもその後ALDIで見つけたので(しかもグレーがあった!)、ドイツでは案外普通に売られてるのかも。