Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミューズリーの凄さにびっくり!

先日書いたミューズリー話。

 

www.livingingermany.me

 

その後も毎日毎日飽きずに食べてます。夜ご飯の代わりに食べることも(笑)

 

 

 

ナッツとレーズンを買ってきて

 

ミューズリー

ナッツ

レーズン

りんご(小さいリンゴ半分ぐらい)

いちご(あるとき)

ヨーグルト

アガベシロップ

 

という感じで、ミューズリーより載せてるものの方が多いかも(笑)

 

ヨーグルトは色々試し中。

 

このヨーグルト、脂肪分の所に1.0%と書いてると思ったら10%だった・・・。

 

f:id:miyabi2:20200511213559j:plain

 

アイスクリームみたいな濃厚というかもう固い!

 

f:id:miyabi2:20200511213825j:plain

 

その後は牛乳とこの濃厚ヨーグルトをまず混ぜてから好きな固さにしてます。色々試しましたが、1.5%の脂肪分のが一番いい感じかなあ。

 

 

 

で、毎朝食べるようになって気づいたんですけど・・・、ミューズリーってすごい!

 

というのも今まで朝起きてまずはジョギングに行って戻ってきてから朝ごはんと言うことが多かったのですが、このところ何度か、朝起きてミューズリーを食べてからその後ジョギングということがありました。

 

ミューズリーを食べた後、びっくりするぐらい元気なんです。疲れないというか、まるでエネルギードリンクを飲んだ?と勘違いするほど。それを旦那に話したら、その通りなんだと。それぐらいミューズリーは栄養があるんだとのこと。なのでスポーツの前にいつも食べて行ってるでしょ!と言われ、確かにそうだなあ・・・、と。

 

っていうかホントすごいこのパワー。ちょっとびっくり。

 

もちろんお通じも快調です!