Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆自立しない自転車にイライラ

うちは自転車を地下のケラーに置いているのですが、旦那のマウンテンバイクが自立しないタイプなので常に壁に立てかけなければなりません。

 

f:id:miyabi2:20200430044321j:plain

 

もう本当にこれが邪魔で、自立してくれればどこでも置けるのに、常に壁とか棚とかの前に置かなければなりません。

 

 

 

ずっと迷っていたのですが、もうついにこれを買いました。

 

f:id:miyabi2:20200430043900j:plain

 

www.decathlon.de

 

よくお店の前とかにありますよね、これで旦那の自転車がどこでも置けます。私の自転車はスタンドがついているのですが、片側だけのスタンドなのでものすごい斜めになるんです、それもこのスタンドを使ってまっすぐ立ちます!

 

f:id:miyabi2:20200430044300j:plain

 

ものすごい些細なことかもしれませんが、これがあるとないとでは大違い!とりあえず場所は適当に置いていますが、近いうちにケラーの大掃除をする予定なのでその時に場所をしっかり決める予定です。