Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆2階にある棚をパントリー的な存在に

先日の続き。

 

www.livingingermany.me

 

 

 

2階にある棚の一つに、旦那の実家から出ていた食器類を入れてみましたが、

 

f:id:miyabi2:20190120010636j:plain

 

棚板も買い足して、どんどん入れました。食器のみならず、地下ケラーに置いていたキッチンにまつわるものすべてここに収めました。

 

 

 

タコ焼き機、カセットコンロ、ラクレット、すし桶、人が多い時だけ使うコーヒーメーカーなどなど全て。地下ケラーににあるものを全て持ってきました。

 

f:id:miyabi2:20190122060409j:plain

 

上の方、まだ場所がある!キッチンで滅多に使わないものもここに入れてしまおうと思います!うちはパントリーってのが無いのですが、食材は(暑くなる部屋なので)置けないけど、それ以外はここをパントリーにしちゃおう。

 

 

 

ギリギリまで入れているのでものすごい取りにくいです。とにかく量を入れることを優先したので。

 

f:id:miyabi2:20190122060527j:plain

 

1年に1回使うか使わないかの食器なのでもう取り出しやすさなんてどうでもいいです。

 

 

 

地下ケラーにあるより家の2階にある方が取りに行く手間もかからないし、何より一つの場所にすべて集まっているというのが私としては気持ちいい。あっちこっちにあると旦那とかに取ってきて!と頼むと大体「どこにあるの?」となってしまうので。

 

食器こんなに要らないし、処分してしまいたいけれど、旦那の気持ちもあるので処分できず・・・。もう少し時間がたてば減らせるかなあ・・・。