Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義理実家の片づけ、場所はかわれどまだまだ続く・・・

結局、我慢ならず整理しましたよ。旦那の実家のものが山ほど運ばれてきた地下ケラー。

 

www.livingingermany.me

 

こんな状態でした。奥に積まれた段ボールは全てジオラマ。

 

f:id:miyabi2:20190708052303j:plain

 

もっとすごいんですけど、全容を撮れないので伝わらなーい。とにかく持ち帰ってきたモノを床にどんどん置いていかれ・・・。

 

 

 

旦那が持ち帰ってきたモノたちの中に、ありましたよ、ネタになるものが。

 

旦那のランドセル。

 

f:id:miyabi2:20190708052526j:plain

 

汚いし・・・触りたくないし・・・。

 

予想通りですが、ポケットの中には昨日まで使ってました?みたいな飴を食べた後の棒だの、ゴミだの・・・

 

f:id:miyabi2:20190708052749j:plain

 

保管しておきたいなら、せめて綺麗にしてから保管しておけよーー!この状態で40年近く・・・。ホントこの辺は理解に苦しむママの行動。

 

そしてこれを見つけて旦那も家に持って帰ってくるなーーーーー!!

 

 

 

とりあえず次の粗大ごみの日に色々捨てて、またその後しっかり整理しないと。

 

っていうか、リノベで使った資材、友達に頼んで安くできたということは悪くはないとはいえ、こういう資材も残ってしまうしかといって使わないし邪魔。

 

f:id:miyabi2:20190708053143j:plain

 

しかもこういう袋って綺麗に閉まらないからもうこのあたり砂だらけ。本当に嫌になる。

 

そして最後の最後まで実家に残っていたママの自転車。パンクしてるわ、チェーン外れてるわ、もうボッロボロ。「修理したら乗れるよ」と旦那。誰が乗るの?うちにはすでに一人1台自転車アリ。っていうか修理するなんていつの話?

 

半日以上ケラーに籠ってましたが、なんか全然きれいになった気がしない。とりあえず粗大ごみの日までは何とかしのげるかな。