Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんの取り柄もない(旦那)の実家

もう記事にする気力すらありませんが、旦那の実家、未だに住人が見つかりません。とにかく場所が悪い。住所を言ったら断られること数回。旦那も旦那で明日にでも貸せる!って状態にすればいいのにお尻に火が付かないもんだからダラダラしている旦那。

 

私はもう数ヵ月足を運んでません。もう私がやることはない。頼まれれば行くけど、行ってもイライラするだけだから声もかかりません。

 

 

 

 

 

ジオラマは全て解体されたらしい。売りに出すのか知らないけれどとりあえずどんどん家に持って帰ってくる。ケラーも一杯になってきて、今や家の中に置かれてる・・・。もうホント腹が立つ。

 

使わない部屋だから気にならないみたいですけど、私は気になる。しかもどんどん床に置いていくから床が埋まってくる。はーー、本当に嫌だ!

 

貸し手の見つからない家、ローンの残ってる家、リノベしないと住めない家、場所の悪い家、それに加えて大量のゴミとジオラマ。ちょっとはマシなもの残してよ!まっ、もう何を言っても状況が変わるわけでもないのであきらめてますけど。

 

 

 

 

とりあえず娘にだけは同じ思いを絶対にさせない!私の願いはそれだけ。

 

旦那が持ち帰ってくるジオラマを視界から消したくて棚をいくつかあげることにしました。もともと整理しようと思ってたからいい機会です。

 

2階に上がったところにある棚。

 

f:id:miyabi2:20190120010636j:plain

 

右側は掃除道具、左側は娘のサイズアウトした服とか、その他置き場のない物をちょこちょこおいていましたが、クローゼットルームが綺麗になって収納が増えたのでこの棚がガラガラになりました。ここに実家からやってきた大量の食器を詰め込みました。食器を入れてた棚を旦那に渡すことにします。

 

 

 

まだまだ地下ケラーにもあるし、実家にも残ってるのですがこの棚に入らないものは処分しようと思います。食器だけじゃなくてタコ焼き機とかワッフルメーカーとか食にまつわるものをここに入れてしまいます。

 

f:id:miyabi2:20190120010815j:plain

 

とりあえず仮置きで入れて行っています。棚板が足りないので中断中。棚板にシート敷きたい。はー、ホントにこんなに食器要らんわー。もういい加減にしてほしい。