Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆もうすぐやってくる子供服フリマシーズン

あと1か月、2か月もすればまた春の子供服フリマのシーズンがやってきます。

 

www.livingingermany.me

次の春は、娘の通う幼稚園のフリマに出店することになりそうです。今までは近所の幼稚園のフリマに出したりしてたのですが

 

www.livingingermany.me

 

 

www.livingingermany.me

どうせ出すなら娘の幼稚園のフリマに出そうと思うその理由は、フリマでの収益金が(購入時に10%上乗せされたり、出品者から参加費をもらったりしたもの)幼稚園の行事や設備に使われるからです。

 

 

 

この半年ほど見ていても、みんなで遊ぶおもちゃがフリマの収益金で購入され、またPuppentheater(人形劇)が幼稚園に来てくれたのも収益金から。

 

f:id:miyabi2:20190119050223j:plain

 

娘が人形劇の日は嬉しそうに登園し、感想を一生懸命話してくれる姿を見て、こうやって子供たちに還元されるのであれば、しっかり手伝わないと!とひしひし感じさせられました。

 

 

 

直前にバタバタしないように、出すものはそろそろ分別して用意しておこうと思います。