Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツのアイロン台ってデザインがダサい・・・。

ちょっと家のアイロン台について悶々としていて、買い換えようかどうしようかあれこれ考えているのですが、そん中見つけたとあるアイロン台。

 

Multipurposeって・・・(笑)、リモートワークの時代ですしね。

 

f:id:miyabi2:20201016210458p:plain

 

ドイツではアイロン台って基本的には立って行う「スタンド式」が主流。

 

日本ってなんでもおしゃれ―!

 

 

うちのアイロン台は昔ママがくれました。持っていなかったから助かったけど、今の私ならもうちょっとシンプルなものを選ぶかな。でもドイツのアイロン台ってホントなんで?っていうほど柄が派手でダサい・・・。そしてデカイ。

 

 

 

うちのはこれ。

これでも「スマート」なの!デカすぎ!

 

これに探して探して見つけたグレーのカバーをつけて使っています。

 

 

うちでアイロンを使うのは9割がた旦那。アイロン台はクローゼットルームの中に立てかけているのですが、使うために運びだして寝室でアイロン、結局そのまま置きっぱなし、という展開。

 

イライラするので、クローゼットルーム内で使えるようにしようと計画中です。そうなると今使っているものはちょっと大きすぎる。

 

 

 

壁につけるタイプがいい感じではあるのですがちょうどいい感じで壁が無いんですよね。

 

 
となると、棚の上とかに置いて使えるタイプのものがいい。
 
 
でもドイツだとあまり選択肢が無いんですよね・・・。そして棚の上のタイプでも結構大きかったりする。
 
 
うーん、どうしようかなー。
 
  

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ