Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Weckが大活躍だったクリスマス

もともと結婚式の時にWeckのグラスが使いたくて当時はお店で売っていなくて結局Weck社より直接ダース買いをしたという経験があります。

 

今読み返したら私のドイツでの通販第1号だったんだー!うわー、なんか歴史を感じる!

 

www.livingingermany.me

 

あれ以来、ドイツでも日本でも売られているのをよく見かけるようになり、わざわざネットオーダーをしなくても手に入るようになりました。ドイツ生まれなのに日本の方がグッズが多いのはアルアルですよね。

 

 

うちはジャムづくりの時にまとめて使うので、今の時期は空きグラスが大量にあります。結婚式の時に頼んだ残りもあって沢山あります。

 

f:id:miyabi2:20210106011928j:plain

 

ジャム以外にも冷蔵庫の中では梅干しやお味噌などの保管に使っていたり、娘が食べる開封したHARIBOのグミを入れるのもこのグラス。いろんな場所で使っています。

 

 

 

 

クリスマスの時ってちょこちょこお菓子を頂いたりしますよね。綺麗に開封できないものも多くて、そのまま保管するのも見栄えも悪いので今回のクリスマスはそんなお菓子をWeckを使って飾っていました。

 

f:id:miyabi2:20210106012124j:plain

 

これはこれで可愛いな、と。

 

クリスマスの時期に溜まっていくお菓子は専用の台を作りそこに置いて行きました。

 

f:id:miyabi2:20210106012454j:plain

 

上の写真でサンタのチョコレートが2つ入っている赤色の容器、これはクリスマス用ではありませんが、購入して初めてクリスマスを迎えて、ピッタリであることに気づく。

 

昨年、蚤の市で購入しました。

 

f:id:miyabi2:20210106012616j:plain

 

お鍋で有名なSILITのものです。

 

f:id:miyabi2:20210106012651j:plain

 

WeckのクラスとこのSILITの容器はこのクリスマスに大活躍でした!

 

Weck話、続きます(笑)

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ