Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々登場のWECK

娘に会いに知人が来てくれることになり、飲むのが好きなのできっと旦那と「飲み」になることを想定し、軽くおつまみを用意しました。

トマトのマリネは作りましたがあとは買うだけのもの。普段から使いまくってますが、ブログには久々に登場のWECK!

オリーブとパンにつけるパプリカのクリームチーズは近くのトルコ人経営のお店で。

全て消費しなくても蓋をのせてそのまま保管できるから便利です。ガラスでにおいも残らないし、食洗機で洗えるし、扱いやすいです。4年前の結婚式の時、全く売られてなかったWECKですが、最近は本場ドイツでも見かけることが増えました。スーパーや最近はAldiでさえもWECKを使った商品、ジャムやコンポート、ピクルスなどが入って売られています。

日本ではトートバッグとか木製の蓋、最近ではコルクの蓋まであります。with WECKっていう日本発のWECK関連品のブランドらしい。さすが日本のマーケッティング力!かわいくブランディングされてますよね。ドイツでは未だ「おばあちゃんが使ってた」ってイメージがあるみたいですけど。