Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆突然ピクルスを作りたくなって・・・

ふと思いついてピクルスを作りました。

パプリカときゅうりの野菜版とプチトマトのピクルス。

IMG_7368.jpg

いつものWeckで作りました。

IMG_7369.jpg

結局翌日は一瓶が密封されてなかったのですが、残りは保存用。

IMG_7372.jpg

っていうか、Weckのグラスはまもなくジャムで必要だから食べないと!

この時期BBQをするときにこういうのがあるとちょっと便利。

イチゴ狩り、そろそろいけるかなー。

日本は猛暑が始まっているようなニュースを目にしますが大丈夫ですか?

こちらはこれからイチゴ狩りです(店頭にはかなり出回っていますけどね)

でも一足早く?スイカが出てきました!

ドイツで食べるスイカではずれは今までありません。

IMG_7376.jpg

夜、旦那に「すいか切ってきて~」と頼んだら

IMG_7377.jpg

全ての種を取ってくれました。

小さい頃からスイカを食べなれていないらしく、私が買ってもあまり食べない旦那。

スイカの種は切る時に全て取るものだと思っているらしい。あーありがたや。