Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やはり腹水たまってました

土曜日に移植してからの火曜日なので、BT3ってやつですかね?

とにかく昨日までのOHSSがかなり辛くて、ようやく今日は午後から起き上がれました。

今日はずいぶんとお腹の張りもないし、でもOHSSって症状が良くならないほうがいいとか

只今検索魔なので、いろいろ調べてしまっています。

今日は午後にKWZに行きました。

過去2回は移植の後はほったらかしでしたが、今回はなぜか診てくれました。

卵ちゃん(の空気?の白いの)はちゃんとありました、これってまだちゃんと

卵が私の中にあるってことですよね??喜ばしいことですよね???

そしてOHSSですが先生に症状を伝えたところ、

いつもの下からのエコーではなく、お腹にジェルのようなものを塗って見るエコーで

「うわー、貯まってるわねー、ここ肝臓ね、あーらこの辺りお水で一杯だわ」と

かなり腹水が貯まっているようです、でもこれだけ今、楽なのにこのお水ってことは

昨日までもっと凄かったと思います。

今日、また注射をするのか(黄体ホルモン?)って検査だったみたいで(←行ってからわかった)

今日はこれだけお水があるから注射無し、明後日もう一度診ましょう!って。

ってことでまたまた2日後に行く事に。もちろん採血もあり。

最近、血を抜かれすぎているような気がします。まだ残ってるのかな(笑)

明後日もまた卵ちゃんがいるかどうかみえるのかしら!

もし見えたら安心。

仕事も明日から復帰します。

KWZから戻ってきたらずいぶん体もスッキリしてもう横になる必要も無くて

まだちょっと胃が圧迫されている感じはしますが、とりあえず楽です。

この注射。これがOHSSの原因のよう。

fc2blog_20140604025727271.jpg

木曜日に診察して必要であればまた注射ね!といわれ、

つまりまた同じ症状ですか?と聞いたら、そうなるわねーって言われました。

どんなに苦しくったって、頑張るぞー!

そうそう、妊娠検査結果がわかるまで打つヘパリンの注射、

数えたら1本足りないことが判明しました。

今あるのは20本入りの巨大なものなのですが、1本だけ足りない!と伝えたら

受付の方が探してくれて1本だけ見つけてくれて、

あと1本あればねー、ってことで明後日また聞くことに。

この1本はあげるわーって言われて無料でした。まっ、ヘパリンは安いからね。

卵ちゃん、そだってちょーーーだい!