Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆気遣われたお一人様

前回日本に一時帰国したときに、最後ドイツへ戻るフライトに乗る直前

羽田空港で、一度行ってみたかったお店に行きました!

行列に並びましたよー、しかもお一人様で(笑)

IMG_7110.jpg

「つるとんたん」です。前回はすでに閉まっていて入れず・・・・。

ようやく今回入ることが出来ました、営業時間が延びたのかな?

行列に並んでいるときに、人気メニューとかチェックしたかったのに

そこはなぜかWifiが入らなくて、結局チェックできないまま店内に。

メニューを見て、一体どれが一番人気なのか考えに考えて選びました。

なーんと、その選んだおうどんが人気ナンバー1だったんです!

これにはびっくりです。でもナンバー1が食べれてよかった。

IMG_7114.jpg

うどん好きにはたまらないお店。また行きたい!!

で、そのお一人様で入った店内。

お店の方の気遣いだと思うのですが、長いテーブルがお店の真ん中にどーんとあって

隣も向かいも斜め向かいも空席にしてくれるんです。

そこまで気遣ってもらわなくても・・・、ゆったりした席だから

隣も向かいも、ましてや斜め前なんて誰かに座ってもらって構わないのにー。

それでお店の前には大行列だし、なんか逆に申し訳ない。

お店の人に伝えようかなと思ったのですが、でも逆に相手の人が嫌なら申し訳ないし

結局何も言いませんでしたが、空港だけにお一人様が多くて、

並んでいる割には、やけに店内が空いていました。

ちなみにうどんつながりで、羽田空港の国内線のターミナルには

丸亀製麺があって、旦那と行ったことがあるのですが

空港にあるけど荷物が多い人とかそういう人にはかなり大変です。

スーツケース引きずりながらあのセルフのスタイルは厳しい!

そして、英語が一言も何も書いていないので外国人にはかなり難易度が高いお店でした。

うどん好きだけに、各地のうどんやさんは結構チェックしてます(笑)

大阪の南部中心に展開している「のらや」はオススメです!