Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初めてのモバイルWifiレンタル

日本に一時的に滞在する時、スマホが無いと不便なので今まではいつもプリペイドSIMを買ってデータ通信だけ出来るようにしてました。

 

先日の弾丸出張では初めてモバイルWifiをレンタルしました。日数が少なかったのでモバイルWifiでも料金が変わらなかったこと、あと娘のこともあり万が一連絡があったときにドイツの電話番号が通じるようにしておきたかったのも理由の一つ。

 

f:id:miyabi2:20191109001054j:plain

 

でもやはりモバイルWifiのほうがずーっと楽。SIMを入れ替える手間が無いし、簡単とは言えSIMの時のような設定も不要。無制限だったのでデータ容量も考えなくてよかったし。一緒に行った同僚にもパスワードを教えてあげて、宿泊先の部屋も隣同士だったので好きに使ってももらいました。複数のデバイスで使えるというのも便利。ただ今回借りた機械、バッテリーがすぐに減るのが難点。

 

 

 

 

 

期間が長くなるとSIMカードより高くなってしまうので、一時帰国の時などはやはりSIMの方がいいかなぁ、でもこの快適さに慣れてしまうと次からもモバイルWifiにしちゃいそう・・・。

 

到着した羽田空港ですぐに受け取れて、返却はポスト投函も可能。ホント時代は便利になったもんですねー。

 

今回使ったWifi↓

 

www.wifi-rental.com

 

皆さんはどっち派ですかー?