Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆気に入ってないものが集まった部屋の一角

家の中で気に入ってないポイント。ここ。

左側の椅子。ベランダの椅子です。

夏場に太陽が出た日に旦那がベランダで日光浴します。

この椅子、置き場が無い・・・。屋根のないベランダで出しっぱなしにするわけにも行かず。

そして黒い直置きのバッグ。旦那のスポーツバッグ。

しかもバッグの横には靴が裸で置かれています・・・。

立てかけられている緑のものはベランダのパラソル。

ずっと出しっ放しは無理なので中に入れてます。

立てかけられるところが他に無くて…。

ランプは例のStehlampeと呼ばれる床に置くタイプのランプ。

掃除のとき邪魔・・・。しかも重たい。

なんか色々気に入らないものが集まったこの一角。

でももちろん植物は別ですよ!

隅っこに置かれているの植物は、一人暮らし時代からの戦友「コンシンネ」。

☆観葉植物の植替え

☆コンシンネの新しいおうち

今はちょうど葉っぱが緑で元気な状態です。

でもちょっと斜めに伸びてきたんですよね・・・まっすぐ育って欲しいのにな。