Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆名前のわからない部品

2年前から気になっていたこと。

夏にベランダで使うパラソルの一部が破損していること・・・。

傘の先の部分が割れてしまって、1箇所ありません。

ft (14)

広げるとその部分だけ綺麗に広がりません。

使えなくは無いですが、綺麗に開かないし見た目もよくないし・・・。

ft (15)

この先っちょの部分、どこで売っているのやら・・・と困り果てていたのですが

困っていても始まらないので、このパラソルのメーカーに直接連絡を取りました。

ええ、私が(笑)

旦那にお願いしてたけど1年ほったらかされて、もう自分で連絡してやる!と

写真を撮って「なんという名前かわからないんだけど・・・」とメールで連絡したら

ご丁寧に返事をくれて「Tasche」という名前であること、

インターネットで販売しているし多分ホームセンターなどに売っているであろうことを教えてくれました。

パラソルを買ったお店に行ったのですが、

このメーカーは4年前に取引を終了しているとのことで、

別にメーカーが違ってもパーツは同じではないか?と思ったのですが

店員さんからあまりに冷たい対応を受け、さらに質問する気にもならず・・・。

仕方ないのでネットで探してオーダーしました。

オーダーはメーカー直売のサイトでした。ZANGENBERGというのがパラソルのメーカー。

np (2)

1番小さいオーダー単位でも50個(笑)

こんなにいらんけど・・・。

np (3)

でも新しいパラソルを買うのもどうかと思ったし、結構いい値段したし、

また次に同じように先っちょが割れたりしたら困るしね。でも50個はいらんけど・・・・。

そして無事、修理完了。

ft (16)

2年ぶりに綺麗にパラソルが開きました!

小さなことですがこの達成感!なんせ2年越しですからね。

そして、旦那を頼らずに出来たことにまたプチ達成感。

この先っちょの部分だけ欲しいと思っているお友達のみんなー!

もし必要であれば連絡くださいねー。お分けしますから(笑)