Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆無駄に増えるいらない雑誌

新聞とか雑誌とか、購入したり定期購読をしているわけではないのに

なぜか増えるんですよね・・・。

読みきっていないものを入れる場所(過去の写真です)

fc2blog_20130323045950a81_20150427053058557.jpg

fc2blog_2013032305000471e_20150427053056589.jpg

このワインの箱がすぐに一杯になってしまいます。

その原因はパパとママ。

パパとママが読んだ物をよかれと思って私たちのために置いておいてくれて

実家に行くと保管されていて持って帰るように言われます。

私は正直いらないんだけど、旦那は持って帰るというので何も言いませんが

ならば読めよ!って感じです。そして箱が一杯になったら処分の対象に・・・。

先日もまた色々持たされました。無料で配っている雑誌。

ft (9)

そのうち1冊は私に、だとのこと。薬局のフリーペーパー。

ft (8)

正直、ドイツ語はよほどでないと読もうという気になりません・・・。

パラパラっとめくって終了、申し訳ないけど即古紙ゴミ箱行き。

今回は表紙からわかるとおり赤ちゃんの話題だったのですが

(と言っても特集は2ページ程度で後はほとんど広告です)

ft (7)

「ベビーと一緒に旅行できるか?」ってなテーマ。

さすが休暇の国、ドイツらしいなあ。