Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆気になる掃除機

ルンバが欲しいなーと思いつつ、まあでも2人だしそこまで汚れないし、

でも仕事中とかにさくっと掃除してもらえるとかなりありがたいな・・・とか思う今日この頃。

そこまで真剣に考えてもいないのですがお店とかで見ると「あー、欲しいな」と。

そんな中、先日久々に買い物に行った韓国食品の食材店の店頭で

掃除機が販売されていました。これ、ご存知ですか?

マミロボットって言うそうです。

IMG_7279.jpg

しかも日本語のチラシまで置いてあったんです!旦那が興味津々。

ハンディ掃除機が一緒になっているところがすごいなーと。

とはいえ、買ってくれるわけではなさそうですが

思わずチラシを持って帰ってきました。

ルンバより安いしなあ・・・どんな感じかな~。気になるー。

日本語でも結構情報はあるのですが、実際使ってる!って人を知らないので

どんなもんかなーと。