Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆マキタの掃除機、ドイツでも発見!

寒いっ!って言いながら朝は家を出てます。

今日なんて薄手のコートにマフラー。

さすがにマフラーはやりすぎたか、と思ったけどここはドイツ。

そんなの誰も気にしない。この時期ドイツではアウトドアヤッケ率が高いです。

電車で向かいに座ったおばさんはウールのポンチョだし。

さて、本題。掃除機が欲しい・・・。

ハンディータイプのも欲しいし、ルンバタイプのも欲しい。

でもよくよくよく考えると欲しいのはハンディータイプかな、まず。

今使っているのも使えなくは無いけれど、壊れてもくれない。

安い掃除機なんだし、もうそろそろ「あー壊れちゃった!」とかならないかなー。

壊れてくれれば気持ち的にも潔く買えるのにな。

ハンディタイプの憧れはダイソンですけどやっぱちょっと高いなあ・・・。

で、やたらと色んなブログでみるマキタの掃除機。

あれも気になるなー、ビルとかの清掃の人はたいてい持ってますよね!!

ダイソンほどごつごつしてなくて、好み的にはマキタかなー。

でもドイツには売ってないよなー。

と、思ってたのですが売ってた!!!びっくり!

でも店頭には無くてネット販売なんですけど、売ってますー!

ただ、ほとんど見かけるのがこの色なんですよね。

2034-bcl182z-3-.jpg

白がいいのにーと思っていたら、白も数は少ないけどあるみたい!!

しかもね、ものすごく少ないのですが評価とか口コミを見つけると

ポジティブな意見ばかりで、認めら得てる様子。

今、私の中の候補No.1です。

でも買うきっかけがないしなあ・・・・。