Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆違和感を実際に感じてみた(笑)

先日、ドイツの国内線のフライトで運良くビジネスクラスにアップグレードされました!

こんなのはじめてー!!とか言いながらルフトの国内線って座席はエコノミーと同じですけどね。

休暇シーズンで家族連ればかりで、隣同士で座りたかったらしく

あふれ出た私がビジネスクラスに座らせてもらえました。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

 

www.livingingermany.me

うふっ、今回はあの陶器のコップが私の元に!!

 

歯ブラシ立てだわー(笑)

なんか変な気分になりましたけどね。

でもカルキでざらざらしている家の歯ブラシ立てとは手触りが違いました(笑)

 

そんなルフトハンザで、半年ぐらい前からかな、感心していることがあります!

これ!!

 

a (10)

 

コーヒー用のミルクなんですけどね、ものすごく綺麗に開くんです!!

ちょっと端っこが残ってるのは私の開け方が悪かっただけです!

 

A (8)

 

気持ちいぐらいすーっと綺麗に開くんです!!

絶対に綺麗に開かないじゃないですか、スーパーで売っているのとか。

(日本の皆さんには想像しがたいと思うのですが全く綺麗に開きません、わざと!?)

 

これがしたいがために、毎回コーヒーを頼んでしまいます(笑)

 

そうそう、ビジネスクラスでは朝食が出ました!

これがね、びっくりするぐらいおいしかった!パンが写ってませんね。

 

a (11)

 

飛行時間30分ぐらいなんですけどしっかり食事も提供されてすごいなーと

滅多に無い経験となりました!変な運を使い果たしてないといいけど。