Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに我が家にBamixを迎え入れました

 

3月初旬、久々にルフトハンザの国内線に乗る機会がありました。で、使用する機材が来ないだの、雪の影響で除雪作業だのと、乗る前も乗ってからもずいぶん待たされました。

 

機内でとっても暇だったので機内誌(ルフトハンザのマイレージで交換できる商品カタログ)をペラペラと見ていたら、こんなものが。

 

 

ブレンダーというのでしょうか、先が色々変えられるもの。

 

左から2番目の泡だて器を見て、ここに泡だて器があれば別で泡だて器はいらないよね?とふと思ったのです。うちにある泡だて器はよくあるタイプの2個混ぜるところがついているタイプの泡だて器。

 

こういうの

 

 

飛行機の中で色々考えていたら、我が家にある野菜を細かくするチョッパーだってこの機械で出来るのでは?とか、いろんなものが一緒にできる気がしてきたんです。

 

実は、最近「コーヒー豆を挽く機械」が欲しいなと思っていて、手で挽くのは持っているのですが、大変すぎるのでもう滅多に使いません。なのでコーヒーはお店で挽いてもらうのですが、やはり飲む前に挽いたほうがおいしいとは思うんですよね。

 

そんなこんなでキッチンのミニ家電について考えていたら、Bamixにたどり着きました。バーミックス、聞いたことはあったんです、でもそんなに高いものは不要!とか思っていたのですが、今一度よく調べてみて、何が出来て何が出来ないのかとかリサーチした結果、我が家のこちらの機器たちが全て1台で代用できるという結論に至ったのです。(メレンゲの泡立てが難しいとかそういうマイナス点も調べた結果です)

 

 

我が家にあるこれだけの機械の仕事を1つで出来る、加えてコーヒー豆も挽ける。そしてパワーがあるのでブレンダーとしても今のものよりもっと細かくできる。

 

この我が家のミニ家電達はまだ使えるけれど、どれも10年レベルで使っています。

 

1番新しいのでこれですね。4年前に購入。

 

www.livingingermany.me

 

そりゃどれもまだ使えるし、何とかなるんだけど、こういのって壊れるまで使ってたら永遠に買い替えることはない。そして壊れたものをまた買うから数は減らないし、また壊れてもな・・・と、それぞれが高級品になることもない。最初に買う時にもっと色々考えればよかったのですが、バーミックスとか考えたこともなかったし。

 

友達がThermomixを持っていて、さすがにあれば高すぎるし欲しいとも思わないんだけれど、強力なミキサー的なものは1台あってもいいんじゃないか?と。

 

で、散々迷ったのですが購入しました。

 

 

スイス製のBarmix(バーミックス)です。

 

 

いつもThermomixでおいしいものを作ってくれる友人にBarmixを買った!という話をして、よく作ってくれる混ぜる系のレシピを教えてもらって、我が家でも作ってみたら、ほぼ同じようなものが出来上がりました!嬉しい!

 

やはりうわさに聞いていただけあって強力!例えばコーンクリームスープもコーンを潰す力が全然違います!そりゃポタージュなどはちゃんとしたミキサーがあったほうがいいのかもしれませんが、ブレンダーでここまで潰せるなら満足!

 

ブレンダーとしては私的に清水から飛び降りる値段ではありますが、それでも使う場面はいくつもすぐに思い浮かんだし、これなら「使う」と思ったので。

 

今は届いて間もないし、嬉しくて色々作っていますがケーキ作りとかにも取り入れていきたいし、これからいろんな場面で使っていくことになると思います。Bamixは20年30年って使っている人が多いから、私ももう一生使うつもりです(笑)

 

高かったけど満足です。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ