Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆荷物のトラブル、鼻で笑うレベル感

 

いやー、ほんとありえない話って言うか、もう鼻で笑うレベルの話ですけどネタが出てきました。

 

ある買い物をしたんです。ebay kleinanzeige(メルカリみたいなもの)で。

 

送料は出品者が負担してくれるとのことで、その代わりうちの近くの宅配センター(GLS社)付けで送るとのこと。そのほうが送料が安いんですよね。

 

そこはたまにGLSやDPDの荷物が転送されていくところで、わが村のパソコンの修理屋さんです。(日本でコンビニがやっているように、本業の傍ら荷物の業務もやるお店がいくつかあります)まあよく知ってる場所だし近くだし、別に私としては何の問題もなかったのです。

 

で、出品者から「着いてると思うんだけど、引き取った?」と連絡が来て、私の所にはメールもSMSも何も来てないけれど・・・と追跡状況を見てみたら、「届けたんだけど不在」というステータスになっていて、んんん??と思っていたら、なんと、そのパソコンの修理屋さんはこの3週間ほど「春休み」を取っていてお店が閉まっているのです。

 

HPを見たら「3月27日までお休みです」と。おいおい!宅配センター(しかも荷物を送りつけて受け取りができるようなセンター)のくせに春休みかよ!って感じです。

 

ネットの情報では荷物はこのエリアの集配センターみたいなところにまだあるようです。宛先不明とかで出品者に返されたら、ドイツ国外から来た荷物なのでまた面倒だな・・・ということもあり、どうしたものか・・・と思ってGLSに連絡をしてみたんです。電話番号が無かったのでメルアドを探し出して、荷物が届かない事、そこは春休みだということ、なのでうちに届けてもらえないか?と。

 

2日たっても返事が無くて、やーっと3日目にして返事が来て、「休暇扱い倉庫に荷物を入れて3月27日にそこから出すようになっているから、君の荷物だけ個別に取り出すことはできないから、3月27日以降に届けます」とのこと。

 

えーーー、っていうかさ、急ぎじゃないし別に構わないんだけれど、GLSも別に悪くないっちゃ悪くないんだけど(返事くれただけ素晴らしいとも思うけど)、荷物を受け取るという仕事をしてるのに3週間も休むなよーーーー!って感じです。

 

THE田舎。

 

そもそもそのパソコン修理屋は火曜日から金曜日しかやってない、しかも長い昼休みも取る、という田舎な営業時間なわけですよ、それだけでも不便なのにさ!!

 

これがまかり通るのがドイツ。

 

怒っても嘆いても何も変わりません。なのでもう半ば鼻で笑ってます。またかーってな感じです。

 

急ぎの荷物じゃなかっただけよかった。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ