Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんかあの人たち怪しくない?と警察に通報した日

 

先日の出来事。

 

我が家の前には、お向かいの建物が所有するガレージがあります。ドイツではよくある感じで、シャッターの付いた平屋建てのガレージがずらーっと並ぶようなあんな感じ。全部で20台分ぐらいかな。

 

うちのキッチンの窓からそのガレージの一部が見えます。

 

向かいの建物に住んでいる人だけじゃなくて、ガレージだけを借りている人も多くて、仕事の資材置き場にしている人、トラクターを置いている人、倉庫的に使っている人もいます。

 

うちの建物と向かいの建物の間にあるので、人の目はいっぱいあるんですけど、角度によっては死角になるところも。

 

ここ数か月、旦那がたまに「あの車、何しに来てるんだろう?」と言うことがあって、私も1度見たことがあって、その時はガレージの前に車を停めて、若いお兄ちゃんが荷物を積んでいる風景でした。ガレージの中はすべては見えませんが、見える限り空っぽ。めちゃくちゃ綺麗。でもたくさん袋が出てくるので奥のほうに入っていたのかもしれません。

 

そして先日、またそのガレージに車がやってきて、入り口に停まりました。その車はいつもの車と違ってオランダナンバー。はい、ここでオランダ、と聞いて「ん??」と思った方もいるかもしれませんね。我が家もです。。ちょっと怪しさが増しました。

 

おじさん、お兄さん、10代ぐらいの女の子という不思議な3人。

 

旦那と一緒に見ていたのですが、この3人、全く話している気配がない。ひたすら黙々と何かを車から取り出して袋に詰めている。透明のビニール袋に入った餌みたいな?そんな感じに見えました。とにかくひたすらひたすら詰めているのです。一体どれだけ車に入ってるの??ってほど。

 

バンパーもあけていて、パッと見、車の修理中みたいにも見えるんです。タイヤも1輪倉庫の中から出てきて車の横に置いてある、でもうちの窓から見える方向では修理はしていなくて、ひたすら荷物を詰め替えている。

 

旦那が、「これ絶対怪しい!」って言って、「どう思う?」と聞いて来たのですが、怪しいと言われたら怪しい、どうなんだろ、こんな田舎のガレージで?でもオランダナンバー、うん、怪しいねえ・・・という感じで、もしかしたら何もないかもしれないけれど、警察に連絡したほうがいいよね!と言い出し、そこで旦那が警察に電話。でも1番緊急の110ではなく、街の警察の代表電話にかけてたのですぐにつながらない(笑)

 

私は旦那が電話を始めたころから、キッチンの窓からこっそり動画を撮影。

 

5分ぐらいしたころかな、パトカーが1台やって来ました。そして警官2人が彼らに近づいていきました。

 

続きます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ