Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イタリアで和食器を買う

今年の夏休みは北イタリアに行ったのですが、以前からインスタで交流のあったイタリア在住の方と会うことになり、1日観光プランを立ててくれて一緒に観光してきました。その後も意気投合して女子だけでランチに行ったり、最後もまた観光に連れて行ってくださったり、本当にお世話になりました。

 

観光って地元の人がいるだけでグンっと内容の濃いものになりますよね。私達だけでは到底回れないような充実感。

 

 

 

そこで、連れて行ってもらった食器屋さん。工場の2階がお店になっているのですが、

 

f:id:miyabi2:20210910213401j:plain

 

めっちゃ楽しい!

 

f:id:miyabi2:20210910213420j:plain

 

そこで、お皿を購入!お皿はもう増やさないと思っていたのですが(笑)

 

f:id:miyabi2:20210910213508j:plain

 

これ、和食器として使えるかな?と思って。輪花皿というのでしょうか、こういうのありますよね。

 

 

思いっきりMADE IN ITALYですよ。

 

f:id:miyabi2:20210910213650j:plain

 

 

 

戻って来て、実際に使ってみたら、やっぱり和食がしっくり。

 

f:id:miyabi2:20210910213756j:plain

 

f:id:miyabi2:20210910214030j:plain

 

買ってよかった!我が家に少ない和食器の仲間入り。

 

f:id:miyabi2:20210910214145j:plain

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ