Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旅のお供は赤ワイン!

早いところヘルシンキの旅日記を終わらせないと、実は来週から日本です。

水曜日から!旦那も一緒!ようやくホテルを全部予約しました・・・。

今回はJRパスを使って東京スタート、ゴールは長崎!

偶然にもドイツに住むお友達が日本に行っているタイミングということもあり、

ドイツで普通に会えるお友達に日本で会います。それもまた新鮮です。

楽しみなのはやっぱりご飯!

色々とおいしいものを食べたいと思います!

そんな「食」つながりで、ヘルシンキの食事。

やはり海が近いからお魚のチョイスが多い気がします。

サーモンなどは、特別じゃない感じで売られています。

最終日にレストランで食べたサラダもおいしかった!

初日の夕食はスーパーのお惣菜を数点買い込んでホテルで食べました。

魚のサラダ、これもおいしかったです。

そしてドイツから持参したALDIのワイン!

ヘルシンキのワインの値段は見ていませんが、きっと高いだろうな~と思ったので

家にあった安いワインを忍ばせていきました。

あと、お買い物途中で立ち寄ったカフェも素敵でした。

このコーヒー、めちゃめちゃおいしかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ