Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷蔵庫掃除のレシピ「ネギ焼き」

バカンス出発前に冷蔵庫の掃除。

ネギ、卵・・・・。ならばネギ焼き!!

全く固まらなず、ひっくり返すことすら出来ずぐちゃぐちゃ・・

でも、ふわっふわでおいしくてびっくり!

fc2blog_2013061803355905a.jpg

ホント、びっくりするぐらいおいしかった!

ネギ、卵、小麦粉、ALDIの冷凍海老、分厚く切られた豚バラ肉を自分で小さく切ったもの、

あとはおだしとお醤油、水

を入れて混ぜました。ただそれだけー。あ~おいしかった。

ちょっとマヨネーズをつけようとほぼ空になったマヨネーズ(右)と

今回新しく買ったマヨネーズ(左)

fc2blog_20130618033610641.jpg

今まで意識して買ってなくてどちらも何度も適当に買ってたのですが、

この左側のマヨネーズの味が気になる・・・。食べ比べるとかなり違う・・・。

サラダマヨネーズと書いてある通り、ポテトサラダの味がする・・・。

私のネギ焼きには全くあわない。

こんなこと考えたことも感じたことも無かったのに、食べ比べてびっくり。

もう多分これからは買わないかな。