Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆残念なテイクアウトの焼きそば

土曜日、お昼時にショッピングセンターにいたので軽くランチをしようと思い

でもあまり食べたいものも無かったので、

ショッピングセンター内のアジアレストランのテイクアウトをしてみました。

このお店に限らずアジア食のテイクアウトってこういう箱に入れられることが多く

IMG_2357_20130805043322cdf.jpg

最初はいいけれど底のほうは食べにくい・・・。

焼きそばに春巻きがセットになったもの。1つ買って2人で分けることにしました。

レストランは結構賑わっており、店員さんもアジア人が10名近くいたかな。

テイクアウトはいつも大行列のお店。

期待はしてなかったけど

IMG_2359_20130805043324281.jpg

あまりのお味に一口でギブアップ・・・。

どうしてこうなっちゃうんだろ、店員さんもアジア人ぞろいだったし

一口味見をすればわかるんじゃないの?って思いますが、春巻きも最悪・・・。

とりあえず空腹を満たすだけだったような食べ物でした。

おいしい中華とか韓国料理とかタイとかベトナム料理とか一杯あるのに

こういうテイクアウト系ははずれなことが稀にあります。

結局私はお腹を空かせたまま家に戻り(旦那は頑張って食べてました)

ALDIのイタリアフェアで売ってたブルスケッタ用のパンを買ってみたので

トマトもあったしブルスケッタを。

IMG_2360.jpg

トマトとバジル、にんにくにオリーブオイルだけ。

何一つ手の込んだことはしていないのにおいしい。

やっぱり家で食べるほうがおいしいねえ・・・とつくづく思いました。

そして今夜は昨日のお魚屋さんで買った有頭海老を使って

ゆで卵で作ったソースをかけてみました。

ゆで卵にたまねぎをちょっと入れてマヨネーズで和えてオーブンへ。

IMG_2362.jpg

大したことしていないのにおいしい。

頭だけ再度トースターでカリカリに焼いてお塩で食べました。

IMG_2363.jpg

さすがに旦那は海老の頭を食べるなんて・・・と、ひいてましたけどね。

これまたおいしかった。

おうちのご飯が一番ですね。