Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんちゃって落合シェフのレシピ

昨日、BBQ用のお魚を買ったときについでに家の分も買っておいたDorade(鯛)。

塩焼きにしたいところですが、落合シェフの本においしそうなのが載ってたので

路線変更してちょっと洋風なお魚料理に。

IMG_1573.jpg

レシピとずいぶん違いますけど、似たようなもん(笑)

色々ハーブとかあればよかったんですけど、バジルしかない・・・。

本日の夕食。

IMG_1574.jpg

ネギのかかったのは、昨日のBBQで余ったお肉を1枚ママに持たされて

「おうちで焼きなさいね~」とのことだったのですが、

焼きましたけど、薄く切って食べやすくし、

焼きおにぎりの味付け用に作って残っていたにんにく醤油で焼きました。

お醤油がこぼれてお皿が綺麗じゃない!!

IMG_1577.jpg

おいしかった~!昨日食べたカチカチのお肉と同じは思えない。

パプリカのマリネ。お酢多目でさっぱり味。

IMG_1576.jpg

テーブルにパンは置いてあるのですが、

私は夕食にパンは食べたくないので旦那用。

お魚を煮たお鍋に残ったソースに冷凍ご飯を入れて

リゾットにしてみました。魚のだしが出ておいしかったです。

魚料理のレパートリーを色々増やしたいです。