Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆整理のスイッチが入りました!

今日は久々に整理の熱がカーッと熱くなって、家に帰ってからスイッチオン!

地下ケラーを大掃除、写真がありませんが2時間ぐらいこもってたのではないかと。

地下ケラーとは、過去に書いたとおり⇒当時の記事

10畳ほどあるこんな地下室。(過去の写真です)

blog_import_50e5b9f5e4c22_20130611053802.jpg

空き箱たちを全て潰して捨てました。

コーヒーメーカーに、掃除機、過去のPC・・・空箱が山ほどありました・・・。

つぶれたランプ、スーツケースなどは次の粗大ゴミですぐに出せるように

入り口のほうにまとめて置きました、早く粗大ゴミの日来ないかしら~。

あと・・いつになるやら、のフリマに出すグッズもかなりあります。

上の写真よりは今はすっきりしてます。

そして家に戻ってきて洗面所の引き出しの整理。

この洗濯機の横にあるMUJIの引き出し。

fc2blog_2013061105313335d.jpg

バスルームの唯一の収納です。

一番上の引き出しが旦那のもの。髭剃りとかジェルとか。

fc2blog_201306110531458ac.jpg

2段目が私の化粧品とか普段使いのもの。

fc2blog_20130611053153b56.jpg

この私の段が荒れてます・・・。

化粧品たちは以前買ったけど、密封されず液だれするこの容器に入れてました。

fc2blog_2013061105320053e.jpg

当たり前ですがかなり場所をとります・・・。

日本よりちょっと高いけどMUJIでこれを調達。

000_4945247506624_95.jpg

すでに1個は引き出しに入っているのですが2個目。

本当は4つぐらいに仕切られてるといいのですが・・・。

fc2blog_20130611053209e2d.jpg

あんまり変わってませんね・・・・。

化粧品が入りません・・・。それでも立てるものは立てたしちょっとすっきり。

もう少しでいいから収納が欲しいバスルームです。

このPPの引き出しと、PP容器って全く大きさが合いません・・・。

横にしたら入らないし。無駄な隙間がたくさん出来ます。

無印にしては珍しいですよね、ぴたーっと合いそうな気がするのに。

この後キッチンも整理しましたよー、写真はありませんが。

かなりすっきりしました!