Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆自分でも理解不能な自分の行動

お風呂(シャワー)なしでは寝られません。

ちゃんときれいになってから寝たいタイプ。

子供の頃からご飯の前にお風呂だったからか、夜は入らずに朝風呂とか

ご飯の後のお風呂(←これは今は大丈夫)とか、慣れません。

たとえば仕事ですごく疲れたりして、

シャワーを浴びるタイミングを逃し、ソファーでうとうとしてしまって、

いまさらシャワーを浴びる元気は無い、というときは

その日は朝までソファーで寝ます。わざわざ掛け布団をソファーに持ってきて(笑)

自分でも自分の行動が意味不明。でも、ベッドでは寝れません。不思議・・・。

これは1人暮らしのときも同じでした。

当時は小さなソファーだったのですが、体を丸めて寝てました。

今のソファーは3名がけなので寝ることは可能ですが、

リビングはカーテンが無いので朝は早くから明るいし、

掛け布団は旦那がベッドで使っているからブランケットで寒いし

なのに、意地でもソファーで寝る私。

ええ、昨日がそうでした。

1週間クタクタになって、ご飯のあとソファーで寝てました。

旦那が遅くに帰ってきて、「ねーまーす!」と引っ張って起こしてくれるのですが

シャワーを浴びていないのでベッドには行きたくない!

ちなみに、旦那は朝シャワー派です(笑)

まあ、出来れば旦那にもフレッシュになってベッドに入ってもらいたいけれど

別に気にはなりません、自分だけ気になる(笑)

ああ、意味不明・・・。

夜中は寒くて何度も目が覚めるし、シャワーを浴びていないので自分が気持ち悪い。

朝の目覚めも悪いしいいことはないのですが・・・。

なんなんだろ、この変な意地。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ